~8月のセレクション~ 越後の日本酒とゆめやの旬菜料理の出会い(マリアージュ)プラン

日本酒の味わいは種類によってもさまざま。大吟醸や本醸造は淡泊な料理と、長期熟成酒や純米酒は濃厚な料理と合わせるといった、自分好みのおいしい味わい方を見つけられる奥深さも、日本酒の魅力です。
料理の美味しくなる日本酒、日本酒の美味しくなる料理をワイングラスで楽しんでくださいませ。
日本酒のセレクトはゆめやの酒を一手に担って頂いている「長谷川屋」の四代目 長谷川陽路さんと当館若旦那が吟味いたしました。

カウンター席「桜庵」にて日本酒に合う特別会席と若旦那オススメ日本酒をお楽しみくださいませ。
(オススメ日本酒のご説明もご要望に応じてさせていただきます)

 

~8月のセレクション~

【 高千代 純米無濾過生酒 65%   】
年に一度、新潟県内の正規取り扱い店のみの数量限定で出荷される貴重なお酒です。
香りが高く、65%精米ならではの心地よい旨味とキレある辛さが特徴です。
気温が上がってくるこの時期にもピッタリの味わいで、
ロックでお召し上がりいただくのもオススメです。

 

【 鶴齢 爽醇 特別純米 】
毎年この時期にしか飲めない鶴齢の限定品です。
これからの更に暑い日々にも気軽に飲めるよう、14%という低アルコールで仕上げた〈夏酒〉です。
よーく冷やしてお出しいたします。

【  あべ 夏酒 】
大人気【あべ】の時期酒の登場です!今年のテーマは「爽やかさ!!」
シンプルに<新潟清酒×酸>で新しいキレイな味わいを演出しています。
ソーダで割ってポン酒ボールでお飲みいただくのも乙です。

ゆめやの料理とこちらのお酒が楽しめる『越後の日本酒とゆめやの旬菜料理の出会い(マリアージュ)〜若旦那オススメの日本酒をお支度します〜』

プランの詳細・ご予約はこちらから。

https://reserve.489ban.net/client/i-yumeya/0/plan/id/36917/stay?noSearch=1

 

※本プラン以外でも「ゆめや越後の日本酒マリアージュセット」をお申込みいただけます。
例:のどぐろ料理プラン+マリアージュセットなど

新潟 地酒いろいろ