~初春のセレクション~ 越後の日本酒とゆめやの旬菜料理の出会い(マリアージュ)プラン

日本酒の味わいは種類によってもさまざま。大吟醸や本醸造は淡泊な料理と、長期熟成酒や純米酒は濃厚な料理と合わせるといった、自分好みのおいしい味わい方を見つけられる奥深さも、日本酒の魅力です。
料理の美味しくなる日本酒、日本酒の美味しくなる料理をワイングラスで楽しんでくださいませ。
日本酒のセレクトはゆめやの酒を一手に担って頂いている「長谷川屋」の四代目 長谷川陽路さんと当館若旦那が吟味いたしました。

カウンター席「桜庵」にて日本酒に合う特別会席と若旦那オススメ日本酒をお楽しみくださいませ。
(オススメ日本酒のご説明もご要望に応じてさせていただきます)

【 清泉 七代目  】

久須美酒造の七代目、久須美賢和専務が自ら蔵に入り手掛ける入魂の酒です。「味の膨らみと後味に透明感がある酒」を目標に醸す。フルーティーな香りと柔らかな旨味のバランスが絶妙な一献です。

 

 

【 大吟醸 八海山 】

なんで今更「八海山」というなかれ!この大吟醸は昨年リリースされた新しい「八海山」なのです。味わいも従来のものとは一線を画し、きめ細かく、円やかでそれでいて綺麗な均整のとれたボディは、飲めば今までの「八海山」のイメージをひっくり返されること間違え無しです。

 

【 Takachiyo59 一本〆 純米吟醸無調整生原酒  】

大人気につき、毎回新酒が出るたびにすぐさま欠品の高千代アルファベットシリーズ。一本〆にて醸したこちらは、リンゴやパイナップルを思わせる強い果実味と、それがさらりと消えていくような潔い後味の、「高千代」ならではの一献です。

 

ゆめやの料理とこちらのお酒が楽しめる『越後の日本酒とゆめやの旬菜料理の出会い(マリアージュ)〜若旦那オススメの日本酒をお支度します〜』プランの詳細・ご予約はこちらから。

https://reserve.489ban.net/client/i-yumeya/0/plan/id/36917/stay?noSearch=1

 

※本プラン以外でも「ゆめや越後の日本酒マリアージュセット」をお申込みいただけます。
例:のどぐろ料理プラン+マリアージュセットなど

新潟 地酒いろいろ